totechitetota - とてちてとた -

ブライスやドルフィードリームなど

ドールのカスタム、アウトフィットの製作をしています。

twitter ID : @totechitetota 

画像保管庫 : http://totechitetota.sblo.jp/

*DDカスタムヘッド初期作品のオーナー様へのおしらせ*

メンテナンスに関する大切なお知らせです。

初期作品をお迎え下さいましたオーナー様に御一読頂きたく思います。

2016年

12月

06日

DDH-01*そぼろ*

こんばんはー。

 

もう、本当に、文章を考えるのが苦手で、

先日はTwitterでお見苦しい姿をお見せしまして失礼致しました。も~何より恥ずかしい(+o+)

 

今回の01さんは、ほわっとした子になりました。素直で良い子そう。

金針様製ウィッグをけっこうバッサリとカットしています。

元々が綺麗な髪質&たっぷりとボリームのあるウィッグなので、切り落とした髪を見てると勿体ないような気持ちに…ほわっほわや('ω')

そぼろちゃんもヤフオク出品させて頂いてますm(__)m

 

作りたいイメージのストックは溜まってるんだけど

作業ペースは一向に追いつかずムズムズしてます。

がんばるぞい。

 

それでは、また~

0 コメント

2016年

11月

18日

DDH-01*Monin*

おこんばんは。

 

久しぶりの描き口ヘッドさんです。

プラス、お試しで今回は2年ちょい前くらいのバランスを思い出しながら制作してみました('ω')ノ

懐かしい感じです~~

アイも復刻版を使ってます。

 

アイ、ウィッグ違いでも撮ってみたので、イメージ2パターンな感じです。

こちらのアイは新作です。

いつものをちょろっと改造して、実は左右で微妙に違います。

光とか瞳孔の位置なんですけど、ほぼわからないレベル…自己満ですね(+o+)

 

良きご縁に恵まれますように。

ではまた~

0 コメント

2016年

11月

02日

DDH-01*繭子*

こんにちは。

ハロウィン的なあれこれが何もできず仕舞いで面目ないです><

次作に幼女な子が作りたくて試行錯誤している内にあっという間に過ぎ去って行きましたorz

その代わりに削りヘッドのストックが出来たので今月はもう少し出品できそうです。

 

今回の子は、今までの流れに沿った感じの子ですが

次回から少し試して行く感じになるかなーと思います。お付き合い頂けますと幸いです。

久しぶりに、部屋に常設背景コーナーを作ってみました。

ごちゃごちゃと情報量が多くて良いですね。写真映えします。

あと、毎回片付けなくて良いので楽なのが嬉しい~。

 

 

虫が苦手な方は、、、ごめんなさい。

0 コメント

2016年

9月

27日

DDH-01*EMO*

こんにちは(/・ω・)/

 

今回は病みかわいいをテーマにちびっこさんを作ってみました。

衣装もセットのわりに、ちょっといい感じのペースで制作ができましたね。嬉しいです!

もっと頻繁に完成できれば良いのですが、昔に比べてヘッドの削り時間がすごく増えてて(;_;)

 

このペースでハロウィン的な子も間に合えばなあ…厳しいかな。厳しいな('_')

アイテムぜんぶの色味が淡くて可愛いです(*^-^*)

良いご縁に恵まれますように。

 

前々回の引っ越しからそのままにしてた、カメラのホワイトバランスの設定をやっと変更してみました。

黄緑色地獄から解放されました~。もっと早く触ってたら良かった~( ;∀;)

0 コメント

2016年

9月

08日

DDH-01*komugi*

こんにちは(/・ω・)/

 

にっこり元気なちびっこさんが出来ましたー。

前回から間もなくの出品でちょっと息切れが…

撮影→現像→出品作業は妙に体力消耗します(+o+)

そうそう、

カメラを買い替えて3、4年くらいでしょうか

写真の通しナンバー(?)が1万枚を超えてリセットされました。

いまだに使いこなせていないけど('_')

 

 

ではまた~

0 コメント

2016年

8月

30日

DDH-01*S.M.O*

こんにちは。

あれよあれよという間に夏も終盤に><

前回より時間が開いた理由ですが、

なんとなくパンクな子が作りたくなったので、急遽予定ヘッドを変更&ねじ込んで衣装セットで制作してました。いやー可愛い。

出品予定だったヘッドもほぼ完成状態なので、次作はわりとすぐのお披露目になります(∩´∀`)∩

自宅子用に購入したヘッドフォンでしたが、あまりにも衣装にピッタリだったのでお譲りセットに加えています。

人の努力に便乗するような気がしてしまうので、個人ディーラー様の作品はなるべくお譲り品に含まないようにしていますが…今回ばかりはお見逃しを(;O;)

すごく気に入っているので、またイベントで自宅用を購入させて頂きたいと思います(#^^#)

 

良いご縁に恵まれますように。

ではまた~。

0 コメント

2016年

7月

14日

DDH-01*海老乃*

こんばんは。

わ、めっちゃ雨降ってきた。

 

今日も一日ぐずついた天気でしたねー。

週明けから、自然光で撮影してみようと思い準備はしてたのですがタイミング悪く雨続きだったので撮るに撮れず生殺し状態…なんとか隙を見て決行しました!

今までブース撮影ばかりだったので、明るさが安定しない感じが難しくってなかなか上手に出来ませんでした><

晴れより曇りくらいが撮りやすいのかな?もっと上達したいものです。

 

今回は表情違いのヘッド2種セットになってます。

あえての01目塞ぎ…面倒くさかったです!( ;∀;)

 

ぜひお顔を変えて遊んで頂けたら嬉しいです(∩´∀`)∩

/ベシャッ\

 

海老乃くんもヤフオク出品させて頂いてます。

それでは、また~

2 コメント

2016年

6月

15日

DDH-01*EVO*

こんばんは('ω')ノ

日中蒸してきましたが、皆さまお元気ですか?

夏は苦手だなあ…>゜))))彡

 

さてさて

強気なちびっこさんが出来ました('ω')

十字入りの新作アイになってます。

EVOさん、ちょっと悪そうな感じの子です(∩´∀`)∩

 

そして今回、同時に自宅子だったLulunaを中古出品させて頂いてます。少しメイク変更した双子さんです('ω')

無いとは思いますが、万が一これ以上の落札額になってしまったら申し訳ないという事で、即決額も設定しました。

引っ越しとフィギュア増加で飾り場所が無くなってしまったけど、また仕舞い込んでしまうのも勿体無い気がするので…

可愛がってくださる方にお譲り出来れば嬉しいな、と思っています。

 

 

よろしくお願い致しますm(__)m

2 コメント

2016年

5月

26日

DDH-01*tao* と、アイ&カスタムウィッグ

こんにちは。

やっと引っ越しも落ち着き、制作&出品できました('ω')ノ

あとはプリンターが正常に動くかが心配です…もう移動はこりごりだ((+_+))

引っ越しと言えば、Windowsも7から10にして、もうどこに何があるやら("^ω^)・・・

慣れるまでしばらく掛かりそうですねー。

 

 

今回はいつものヘッド出品にプラスして、アイとウィッグのセットもご用意させて頂きました。

(ヘッドはDDパーツカテゴリ、アイウィッグはDDその他カテゴリに居てます)

宜しければ併せてご閲覧頂けますと幸いです。

taoさん、撮影途中で直しちゃったけど、ベロに使ったひっつき虫が少しはみ出てて映り込んでしまい…

ちょうど歯みたいに見えてあら良い感じという訳で画像採用しました( ^)o(^ )

セットで加工したMDD用のL胸をお付けしています。

きょぬーちびっこ、全然ありです。

お披露目出来ませんが、TOPは少し削りちょっとくびれさせたり、マスキングしてエアブラシ着色したりして、なるべく自然な仕上がりになるように頑張りました('ω')ノふふふ

 

 

 

アイ&ウィッグのセットはこんな感じです。

モデルは自宅っこです。

緑アイがA-ランク、橙アイがB+ランクとなってますのでご注意下さい。

橙の方も、肉眼で愛でる分にはまずまず問題無いかと思います~。

今回はイベント出店での販売分と違い、アイを全て磨き仕上げにしたので、仕上がりは丈夫で綺麗かなと思います(腕と肩が筋肉痛になりました笑)

この機会にお役に立てて頂けますと嬉しいです(#^^#)

 

 

それでは、また。

0 コメント

2016年

4月

13日

DDH-01*菊満様*

おはようございます。

お狐様な01っこができました(。・w・。 )

まろマユ。ホッペペイントありです。

実はまたもやリアルお引越しする事になりましてorz

同じ関西圏ですが兵庫県民になります。

そろそろ準備しないとまずいなぁと思いながらも撮影に逃げたりして、ちょっぴりピンチです。

そんな訳で、メンテナンスご希望のオーナー様いらっしゃいましたら送り先が異なってまいりますのでご注意下さいませ。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

菊満様もヤフオク出品させて頂いていますm(__)m

7 コメント