DDH-09*京子*

おはようございます。お久しぶりでございますm(__)m

今回も出品のご紹介ですが、その前にひとつお知らせ(?)がございます。

 

ネット上の一部で、私「とてちてとた」とドール用の家具制作等で活動されていらっしゃる「ちてた工房」様(旧とてち工房様)に関係性がある。との噂が出ているそうなのですが…

こちら完全に誤解ですのでご注意下さいませ(-∀-`; )

 

事の発端と言いますか、原因は「ディーラー名が似ている」「活動内容と活動区域に一部重なりがある」の2点かなあと思っているのですが、1つめのディーラー名に関しましては完全に事前調査を怠った私のミスです;

まさかここまで長く活動を続けることが出来るとは思ってませんでしたので、何も検索せず直感で名付けてしまってまして…

ちてた工房様とは偶然にもイベント等で数回お会いする機会に恵まれ、その際にお伺いしたお話ですが、私が原因でデーラー名を変更されていたそうで…本当に申し訳なく毎度平謝りしておりますm(__;)m

 

そしてその噂により困っていますのが製作活動についてです。

私の以前のイベント出店(とてちてたいむ名義)の際に限定数販売させて頂いてました「簡易背景セット」について、

ちてた工房様に手伝って貰って?の製作と言われているらしいのですが…

上記に記しました通り、お互いまったくの他人ですので…

 

背景セットは私個人が単独にて製作した物です(T_T)

ちてた工房様は一切の関わりがございません。

 

本職でもそういった製作に関わるお仕事をされていらっしゃる(ご本人からお伺い致しました)ちてた工房様製の素晴らしい家具類と、私のような素人の作品ではクオリティが段違いです;

ご迷惑お掛けしまして申し訳ございません。

どうにも他に誤解を解く場もございませんので、

効果があるかどうか分かりませんが;…こちらに書き連ねさせて頂きました。

いやーほんともうどうしたらええんでしょねー;

 

 

長々と失礼致しましたm(__)m

 

 

それでは出品作品のご紹介に入ります。

 

今回ははじめてのDDH09です!良いヘッドですねー!

08,09ヘッドは秋葉原店の限定商品となってますので、お使いして下さった友人には頭が上がりません(-∀-`; )

初カスタムでしたので、なるべく造形そのままで…とは思ったのですが、左右の目のサイズの違いがどうも気になってしまったので、パテ盛を施してます。

狭い範囲ではありますが、経年劣化による変化の予測が出来ませんので「やや難」として出品させて頂いておりますm(__

オプションヘッドは大体ルーツのようなものがある気がしているのですが、

08はアイマス09は魔法使いじゃないかなーと感じてます(。・w・。 )

個人の憶測に過ぎませんがー(-∀-`; )

 

 

最近どうにもチェックのサボリ癖が付いてしまっていて、

メール・twitter・HP更新が放置気味です;本当にすみませんorz

 

 

それでは。また。